【辛口レビュー】生漢煎で痩せた!痩せない?効果が効かないワケを検証!

しょうかんせん

♦生漢煎 防風通聖散(しょうかんせん ぼうふうつうしょうさん)

生漢煎 防風通聖散 効果

本気で脂肪を落としたい方に!
効果・効能が認められた医薬品

《総合評価》★★★★☆ 4.95

商品名 価格 服用回数
生漢煎
防風通聖散
3,900円(税抜)
1日3回
成分 内容量 総合評価
原生薬を最大量である27.1g配合
「満量処方」の漢方薬
90袋(30日分) ★★★★☆
4.95

初回半額!
生漢煎 防風通聖散
公式サイトをチェック

ラテコ編集者 丸山
この記事の編集者
コスメコンシェルジュ
日本化粧品検定1級
美容ライター・エディター
様々な肌質・体質の方が安心して選べる美容情報を心がけています。

今話題のある生漢煎で実際に痩せるのか?効果データを見ながら検証していきます。購入を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

生漢煎の効果を体験してみた。

生漢煎 防風通聖散の効果・特徴・体験談について紹介していきます!

生漢煎の効果を実際に体験!私の辛口評価

《体験者33歳/女性》身長:153cm・体重:51kg

1ヶ月毎日食前に生漢煎を飲んで頂き、体重を一週間置きに計測。

その他間食の制限や筋肉トレーニングなども合わせた体重の変化がこちら。

ご覧の通り、実際に生漢煎を1ヶ月間体験していただいた結果、なんと体重はマイナス5キロ。

劇的な変化のあったウエスト部分のビフォーアフター画像はこちら。

体験前

体験後

結果としては以下のようになりました。

ウエスト77cm⇒69cm

ヒップ⇒88cm⇒84cm

下っ腹がすっきり!くびれも見え始めてきました!

生漢煎 防風通聖散体験レポについてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

ではここからは生漢煎の効果について詳しく紹介していきます!

先生
正しい飲み方で継続し続ければ効果を感じることができることが分かりましたね!

初回半額!
生漢煎 防風通聖散
公式サイトをチェック

 

防風通聖散で実際に痩せた効果のデータ


こちらは肥満傾向の男性に以下のような方法で実験したデータです。
BMI 25以上もしくは腹囲が85cm以上の男性14名に対して、防風通聖散エキスを12週間服用してもらい、体重、腹囲の変化を記録しました。また、腹部CT撮影によって内臓脂肪量についても測定。
このように12週間後の体重・内臓脂肪共に減少した実際のデータがあがっています。

さらに、このように内臓脂肪脂肪の面積・体重・ウエストの数値も減少。

出典:小林製薬

肥満症モデルマウスで実験した結果もこの通り。
マウスに高脂肪食を4週間与え、肥満症モデルマウスを作製しました。その後、防風通聖散エキスを4週間与えたマウスと防風通聖散エキスを与えないマウスとに分け、それぞれの群の脂肪燃焼に関わる遺伝子(褐色脂肪UCP-1)の発現量を比較した結果、脂肪の燃焼率が219%にUPしました。

生漢煎 防風通聖散
最安値は
こちらをチェック

 

生漢煎の効果をもっと詳しく紹介!

生漢煎の効果・特徴をより具体的に紹介していきます。

効果①18種類の生薬が代謝を高め脂肪を落とす!

生漢煎 防風通聖散 効果①

よくあるダイエットサプリとは違い、生漢煎 防風通聖散は

効果・効能の認められた漢方薬。医薬品です!

脂肪を落とす効果を促す、18種類の生薬を配合しており、便通を促し利尿させる効果があります!

防風通聖散に含まれる生薬の力で新陳代謝を高めてお腹の周りについてしぶとい皮下脂肪の燃焼を促してくれます。

効果②満量処方だから効果も納得!

生漢煎 防風通聖散は生薬の1日分と決められた量を満量満たした処方(27.1g)!

つまり肥満症や便秘に効果的です♡

満量処方とは?

漢方薬の処方は料理のレシピのように1日分の生薬の配合バランスが決められています。

1日分丸々使っている漢方薬は「満量処方」と呼ばれています!

効果③便秘・むくみに効く!

生漢煎 防風通聖散は自力ではなかなか解消できない便秘やむくみを改善に促す作用があります!

便秘やむくみは日頃の食事や運動不足など様々なものが考えられますが腸内環境の悪化水分不足なども関係します。

効果・効能が認められた医薬品なので安心しながら服用を続けることができます。

生漢煎 防風通聖散
最安値は
こちらをチェック

 

生漢煎が効かない人もいる?

生漢煎 防風通聖散がまれに効かない人もいます。そもそも漢方は即効性のあるものではありません。

内側から体質を変えていくいくようなイメージ。ただし、こんなことも実際にあったそうです。

江戸の末期、米国の提督ペリーが来航し、その時に持ち込んだ「アメリカ風邪(今でいうインフルエンザ)」を治したのは、漢方薬といわれているそうです。

今でも「麻黄湯(まおうとう)」などの漢方薬はインフルエンザに用いられ、現代医学でもその有効性が報告されています。

参照:ツムラ

生漢煎の効果的な飲み方

まずは基本的な生漢煎 防風通聖散の飲み方から紹介していきます!

生漢煎が効かないと感じた人もこちらを試してみてください。

生漢煎の正しい飲み方

生漢煎 防風通聖散の使用方法を紹介していきます

・1日3回朝昼晩、食前・食間に飲みましょう!※食間とは前の食事から2~3時間後。

・水かお湯にて服用するようにしましょう。

便秘には1週間、肥満・むくみには1か月の服用で様子をみましょう。

生漢煎の効果を高める飲み方

より効果を高めるための飲み方について紹介していきます!

睡眠前の食事・水分の摂りすぎは控える

夜間は胃を休めてあげることをおすすめします。

食事と就寝の間隔は少なくとも3時間ほど空けてあげましょう!

適度な運動を取り入れる

デスクワークや立ち仕事などで血流が滞っていると、なかなかむくみの改善がしづらい状況にあります。

まずはしっかりと身体を動かし、生漢煎 防風通聖散を摂取することで高い効果を感じることができるのではないでしょうか?

生漢煎 防風通聖散のおすすめできない飲み方

効果が半減?おすすめできない飲み方を紹介していきます!

お茶、コーヒーなどでの服用

メーカー推奨通り「水・お湯」での服用がおすすめです。お茶やコーヒーなどはカフェインが含まれている場合が多く、効果の妨げになる可能性があります。

1日に大量に摂取する

1日の推奨摂取量は決められております。しっかりと量は守るようにしましょう!

妊娠中・授乳中は避けるようにする

妊娠中の摂取は医師の相談の上で行ってください。授乳中は服用を避けるよう指示があります。

先生
医薬品と一緒に服用する場合には医師・薬剤師に相談してから服用するようにしましょう。

生漢煎 防風通聖散
最安値は
こちらをチェック

 

生漢煎で効果なしの場合は生活習慣の見直しを!

生漢煎 防風通聖散でなかなか効果が出ない方は生活習慣にが問題がある可能性があります!以下のようなポイントに気を付けましょう!

規則正しい食生活をする

暴飲暴食していては、生漢煎 防風通聖散の効果も軽減してしまいます。

飲み続けるだけでなく、食生活の見直しももちろん必要となります。身体を冷やすのも禁物、小さなことから改善していきましょう。

生漢煎を推奨回数飲む

生漢煎 防風通聖散は1日3回の服用が目安とされています。

決められた回数を日々継続的に飲む続ける必要がありますので、間を空けずに試してみましょう!

先生
継続することで効果が実感できますね!

生漢煎 防風通聖散
最安値は
こちらをチェック

 

生漢煎の効果を他社製品と比較してみた

生漢煎が他社製品と比較してお得かどうか検証していきます。

生漢煎 ツムラ漢方防風通聖散エキス顆粒 ナイシトールZ
1日量  6.0g
(2.0×3包)
 3.75g
(1.875×2包)
 15錠
(5×3錠)
エキス成分量  4.5g
(満量処方)
 2.25g
(1/2処方)
 5g
(満量処方)
価格 3,900円
(90包入)
 2,500円
(64包入)
7,500
(420錠)

この表から分かる通り、

生漢煎は成分量は圧倒的に多く、防風通聖散料エキスも含まれており”粒状”という特性上、効果的に力を発揮します。

ぜひお試しから始めてみてくださいね!

生漢煎をクーポンコードよりもお得に買うには?

生漢煎は現在クーポンコードを発行していません。ですが現在50%OFFでの購入キャンペーンを行っています。

漢方は普通に買うと結構高いので50%はかなりお得になっています。→こちらから購入できます。

とりあえず試してみないことには始まらないので気になった方はまずは公式サイトをチェックしてみてくださいね!

♦生漢煎 防風通聖散(しょうかんせん ぼうふうつうしょうさん)

生漢煎 防風通聖散 ドラックストア まとめ

今なら初回50%OFF!
脂肪を分解・燃焼・排出サポート

《総合評価》★★★★☆ 4.95

商品名 価格 服用回数
生漢煎
防風通聖散
3,900円(税抜)
1日3回
成分 内容量 総合評価
原生薬を最大量である27.1g配合
「満量処方」の漢方薬
90袋(30日分) ★★★★☆
4.95

初回半額!
生漢煎 防風通聖散
公式サイトをチェック

 

実際に体験した記事はこちらでご覧いただけます。ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね!